1000円カット

午前中原稿書き&タイラリーに向けての最後の準備。用意したり手配したりしなくちゃならないコトは全て終了しました。床屋に行かなくちゃならないんだけれど、時間がもったいない。そこで上井草の駅前にあるチェーン店ぢゃない1000円カットに行く。正直なトコロ、あんまり期待してませんでした。

するとどうよ! 交通タイムスの三沢君ソックリのお兄ちゃんが出てきた。想像していたり仕事も応対もずっと丁寧で、上手。加えて早い! 計ってなかったけど15分か20分くらいだったと思う。仕上がりだって文句なし。で、ホントに1000円だった。こら普通の床屋さんは厳しいだろうな、と。

夜、ネットでニュースをチェックしてたら、鳥取県が荷台にゆるキャラ乗せて県警に怒られたという記事が『産経ニュース』に出ていた。ゆるキャラのカブりものがデガいためミニバンの椅子に座れずリアシート畳んで100m移動したのだという。そんなことで目くじら立てる県警を管理してるキャリアは恥ずかしくないのか?

警察で唯一期待できる数少ない存在が若手のキャリア(良い一般職員もいるけれど残念ながら権限が無い)。ゆるキャラをミニバンにラゲッジスペースに乗せた、ということを怒るために一流の大学を出たワケじゃあるまい。おそらく黄昏(自宅警備員)に指摘されたんだと思うけど、そんなもん無視すりゃいい。

昨日、タイラリーのスポンサードの件をお願いしたところ、期待をはるかに超える方からメールを頂きました。皆さん「いつもWebで情報を貰ったり楽しませてくれているので」と非常に義理堅いです。急遽、会員番号を送らせて頂くことにしました。今後、クルマで困ったことがあれば、会員番号+お名前で連絡下さい。

ラリー関係の情報交換はこちらを使ってください。

<おすすめ記事>

One Response to “1000円カット”

  1. アミーゴ5号 より:

    ちょっこし会社を抜け出して、鰻ランチを頂いてきました。
    国沢さんも叔母さんも不在で残念。パートの方も物腰の柔らかい良い方ですね。お店も順調そうで、なによりです。ホッコリ鰻も美味しく頂きました。また折をみて、食べに出掛けたいと思います。

このページの先頭へ