11月10日

早起きしてベイFMの電話に出演。終了後、大磯で行われるCOTYの最終選考会へ。全ての車種に乗っているものの、まだ試していないバリエーション(エンジンやボディタイプなど)もあるため次々に試乗。すると改めていろんなことが解ってきます。意外だったの、ジャガーXFとシトロエンC5のV6である。以前試乗したの、前者はV8。後者4気筒だった。ジャガーの場合、私ならV6を好む。C5も4気筒。いずれも排気量の小さいエンジンの方がマイルドなのだ。もはや大きな排気量でぶいぶい言わす時代じゃない。GT-Rのチカラ強さに納得し、アテンザの完成度の高さに驚く。初めてチェックしたiQの実用燃費にも感心しきり。こうやって今年のベストカーに試乗すると、やっぱり自動車って面白いと思う。夕方まで試乗し、投票。果たして3賞と大賞の行方はどうなるか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ