11月5日

朝5時に目覚まし時計が鳴る。うおおおおぉぉぉぉ~! まだラリー中か? と飛び起きたら、今日は早朝から取材でした。ディーゼルのロングランテストのため昨日走ってきた東北道を北へ向かい、仙台も通り過ぎ花巻空港まで500km! ここじゃ終わらず、そのまま郡山。800kmであります。

1105盛岡まで戻って来ちゃいました

午前中は疲れが残っており眠いの何の! やむなく強い方の『眠眠打破』と無糖の缶コーヒーを混ぜた目覚ましドリンク作ってみた。これ、美味しいし効果抜群! もしロングドライブで眠くなりそうな時は試してみて欲しい。少しづつ飲むと、相当頑張れる。高速のSAで両方とも入手可能。途中、ラジオを聞いていたら、ニュースはアメリカの大統領選一色。まるでハワイの次の州みたいだな、と思う。そこまでアメリカのご機嫌を伺う必要もなかろう。ちなみにアメリカ以外の国の元首の名前は、ほとんど知られていない。有名なの、フランスのサルコジさんくらいのものか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ