2万円取り戻せた

アサイチで新宿までレガシィB4の返却に行き、今日はバイトが居ない日のため11時30分から中野で店番。給料日前だし天気悪いし……。悪条件重なり超ショッパイです。ウなだれながら夕方は神宮のゴルフ練習所の喫茶店でテリー伊藤さんと対談。「ジドウシャヒョウロンカを糾弾する」というテーマでした。

言われてみれば至極ごもっともな内容ばかり。しかぁし! テリー伊藤さんだけでなく編集の飯干君までヒョウロンカ叩きをしやがって! これまた至極ごもっともなんだけど。言い訳に終始するハメに。今日は厄日か? ちなみに1冊丸ごとテリー伊藤さん監修のベストカー別冊が出るそうな。

終了後、中野へ。昨日のこと。レジを閉めに行くと2万円足りない。叔母に「さっきオサイフに入れてたよね?」とやさしく聞いたら、感情的になることなく戻ってきた。ラッキー! 5月20日に「お金無くなる」と書いたら、いろいろアドバイス頂いたけれど、最大の難しさは従業員でなくオーナーだという点。

通常と全く違うアプローチが必要なんだと思う。すでにいくつかアイデアあるので、店の休み明けの水曜日から実行してみたい。ただ1日2〜3千円は覚悟して
ます。そのくらいの楽しみがないと生きてても楽しくないでしょうから。5千円札と1万円札の抜き取りだけは何としても防ぎたいトコロ。

自転車の空気入れはボンベタイプにしました。これなら軽いし、ポンピングでひぃひぃ言わないで済む。私の場合、中野との往復中のパンク用。ホントの意味でのエマージェンシーユースです。1本だと心配なので、スペアを2本買っておいた。皆さん口を揃えて「買った方がいい」というヘルメットも購入。

523

新宿のビッグカメラで購入

明日は久々に出漁しようと釣り餌を買いに行ったものの、天気図見たら昼前から南の爆風になりそうな感じ。東京湾口の保田までタイでも狙いに、と思ったけど、酷い目に遭いそうなので断念。最近まったく遊んでない。数少ない「良いニュース」は、タイの第二戦はエントリーが多いということです。

<おすすめ記事>

One Response to “2万円取り戻せた”

  1. kanbutan より:

     今、昼休みです。 お金、戻って来て良かったですねぇ。 こういう事って他人が思うより本人にとっては嬉しいんですよね。
     千客万来じゃないですか。 MR-Sのチーフエンジニアだった元トヨタの中川さん、しかも全くの偶然ですって。 あ〜ぁ、
    こんな時にお店に居たいなぁ〜! 元というところが決りですね。現じゃないから色々聞けただろうなぁ、前なら話せない事も。
     ところでワタシが偶然ご一緒した s308stiさん、試験の方はどうだったんだろう。気になります。

このページの先頭へ