3分間が限界

夕方、環八の立体交差の登り坂で渋滞にハマっていたら、隣に停車していた大型トラックがジワジワと下がり始めた。すぐ止まるかと思いきや、徐々に速度増していく。ありゃりゃ! 後突するぞ! すると後ろに止まっていた大型トラックがホーンの嵐! ギリギリのタイミングで止まりました。

寝てたんですね〜。後続車がノーズの低いスポーツカーとかだったら、乗り上がってきちゃうかもしれない。こういった場合、どうしたらいいのだろ? ドア開けて逃げ出すしかあるまい。今後、登り坂の途中で大型トラックの後ろにいたら、車間距離を十分取った上、監視していようと思う。

人世の最終コーナーは昨日で終わりかと思いきや、予想もしていない状況になっちゃいました。詳細は週一ペースのブログに書くけれど、症状が突如進んでしまったのでございます。もはやどうなるのか私自身全く読めない。米ドラマ『24』の役者さんと同じく、シナリオ変わるので明日出番があるかどうかも不明。

しかもシナリオ書いてるの、神様(運命)だから抗えない。流されながらも、溺れないように浅瀬を狙って泳ぐしかないですな。これを読んでいる皆さんも明日は我が身ですぜ! 夜から恵比寿で「遠藤さんの退院を祝う会」。まだビール飲めない遠藤さんの前で皆さん美味しそうに飲む。週末は遠藤さんとタチウオ釣りです。

そうそう。私はパスタ(デュラムセモリナ)のアレルギーが疑われており、大好物のスパゲティも3年以上食べていない。本日、いろんな事情あって、昼も夜もスパゲティを食べてしまいました。久しぶりに「食べたらどうなる?」が知りたい、という好奇心もあった。参考までに書いておくと翌日〜翌々日の激しい下痢が症状。

明日と明後日は常時トイレまで3分の距離をキープしていようと思う。ウルトラマンは3分するとカラータイマー点滅して死んでしまう。私の3分は炸裂した場所によっちゃ本人だけじゃ済まないからオオゴトです。果たしてどうなるか? 帰宅するとヨメが家の中の模様替え中で、凄いことに。どうなるのか楽しみ。

<おすすめ記事>

2 Responses to “3分間が限界”

  1. ビッケ より:

    昨日の記事で安心していたのですが・・・。
    お金の流出は、成年後継人制度を利用するしかないかなと思います。お金の持ち出しは防げませんが・・・。
    変な契約などは、無効にできます。

  2. 高橋 より:

    国沢さん毎日暑いですね。毎日、楽しく拝見しております。
    うちの祖母も最近はすごく具合が悪いです。
    認知症と診断を受けて約半年ですが、この間までの元気はまったくなくなりました。今後、どうなってしまうのか、家族で不安です。相当の覚悟は国沢さんと一緒です。暑いですが、がんばって下さいね。いつかうなぎ屋さんに行きたいです。

このページの先頭へ