3年タコ!

10時30分からTV朝日で「やじうまTV」の収録。明日の放送分でランドアバウト交差点についてコーナーを作るとのこと。終了後、おそらく今シーズン最後になるだろうカレイ釣りに行く。3月中旬まで海に出られそうにありませんから。今日釣れなければ3年連続カレイちゃんにフラれることになります。

2251

途中、新橋の釣り道具屋さんに寄って夢の島マリーナへ向かうと、工事渋滞ばっかり! 考えてみれば年度末ですな。100歩譲って工事するなら勝手どうぞ。その場合、深夜にやって欲しい。昼間から交通のジャマしてお金儲けしようなんてケシからんです。皆さんの近所も工事増えてませんか?

マリーナに着くと強い北風。予報じゃ昼から風が落ちるということだったので13時に出航! するとどうよ! 荒川河口からディズニーランド沖、行徳沖とスンゴイ風! 遠くの煙突を見ると川崎方面はほとんど無風。木更津も弱い感じ。しかし近くの煙突の煙は真横に流れている! 白波立つほど!

2252

寒いの何の! フネは揺れまくる。帰ろうかとも思ったけれど、大潮で潮回りよし。釣れるとすれば今日しかない! ということで遊びというより厳しい修行でございます! 風は弱まるどころか強くなる一方! 最初7〜8mから、常時10mを超えるようになっていきます。それでも気合い入れて釣る!

いや、釣りたい! けれど釣れない。キビシ〜ッ! 今世紀最大級と言われる寒気から流れ出る寒風の中、16時30分まで粘るもダメ!  ついに3タコならぬ3年タコになっちまいました。同行した小金井の『美登里』のダンナも当たりすら無し。ここまで来ると釣れたら悪いことでも起こりそうなのでいっか!

2253

マリーナに戻ってきたら、東の空に「明日は満月」といった感じのお月様。300mmの望遠にして手持ちでこんな写真を撮れるのだからカシオのナンタラ300は面白い。そういや帰りもヒーター使いたくないフィットEVでした。電気毛布掛け、当然の如くヒーター付けずに帰る。寒さを堪能した1日でございます。

<おすすめ記事>

One Response to “3年タコ!”

  1. applefanjp  より:

    カレイ、厳しかったんですねぇ。
    アタリがない。寒い!
    風が、波が気になる・・・って、大変だ。
    でも、お月様。キレイ。
    手持ちですか?
    うーん。コンデジも侮れませんな!

このページの先頭へ