BMW試乗会

BMWのフルライン試乗会があるため朝8時に大磯プリンス集合だという。新しいX5の試乗レポートを頼まれました。天気予報によると「昼から雪」。こういった場合の対応は超簡単っす! 気象庁が「雪」と言ったら逆張りでOK。瞬時も迷うこと無くクルマで行く。スタッドレスタイヤ履いてないけど。

12181_002

こんなに広報車を持ってるのね!

BMWの4輪車、一度もオーナーになったことないものの、乗るといつでも「いいね!」と思う。マイナーチェンジした5シリーズの気持ち良さときたら「これぞクルマだな!」と感じる。走る楽しさってBMWが最もレベル高い。普通に西湘バイパス走ってるだけでオモシロイのだ。タイしたモンです。

12182_002

18インチ

上は523dのリアホイールだけど、ブレーキがホイール一杯! カッコ良いワな。ホイール間からブレーキディスクを見せるなら、このくらいカッコ良くして欲しい。小さなディスクがチンまりある風景、あまりホメられぬ。特に日本車ってブレーキの見せ方がヘタだ。デザイナーの担当外なのか?

12183_002

気温6度。クソ寒い!

2輪も用意されていたが、雪すら降りそうな天気のためスルーしようかと思っていた。されど「せっかく2輪も用意したので乗ってください」。困ったことにヘルメットやグローブ、ジャンパーなど持ってきちゃってる。基本的にバイク好きだからして、スイッチ入ったら寒さなどカンケーねぇ! 

未試乗だったi3の発電用2気筒エンジン積むスクーターと、1600ccの横置き6気筒エンジン搭載車と、193馬力のスーパースポーツの味見をする。大磯プリンスの駐車場だけで乗ろうかと思ってたけど、スイッチ入ったバイク好きはイケイケ。結局、西湘バイパスに行き(制限速度で)言わしまくっちゃいました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ