Cクラスの半自動運転速度訂正(8月7日)

早起きして潮風公園で新型Cクラスの撮影。今回改めてCクラスの機能をチェックしてみたら、自動追随クルコン(低速時限定自動運転)の連続稼働速度、EクラスやSクラスと同じ30km/hでした。北海道で乗った時は50km/hでも連続稼働していたように思いましたが‥‥。

本日試すと30km/hでございます。私から「Cクラスから50km/hになった」という情報得た人は30km/hに訂正願います。また、乗り心地だけれど、2千kmくらいから良くなり始め、5千km程度で本来の乗り心地になることも確認出来ました。すでに納車された人はお楽しみに。

昼過ぎに帰宅し、ムスメの子供とプールに入る。けっこう大きしい、浅いため溺れる心配も少ない(溺れる時は浅くても溺れます)。気温35度あっても不思議なことにプール入っていれば涼しい! 暑い日の午後なんかプールでビール飲んだら最高でありますね!

8071

かといってジジイ1人でこんなプールに入ってる”絵”はキモチ悪い。も少しシンプルなプールをベランダに展開するなんていかがか? 案外快適な夏休みの時間になると思う。仕事を済ませ、来週末に迫ったマレーシアラリーの準備を進め、夕方から都内へ。

8082

東京タワーの特別展望台(ムカシの第2展望台)は250m。255,5mと、東京一高いビルである虎ノ門ヒルズの52階は247m。でも虎ノ門ヒルズから写真撮ると、東京タワーの特別展望台の方が低く見えます。それにしても東京タワーをこの角度から至近に見るの、初めて。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ