CLAに感心

今日は10時から秋ヶ瀬公園で動画の撮影。ベンツCLAです。初めてハンドル握ったのだけれど、遠くから見たら立派なベンツ! Aクラスよりはるかに押し出し効く。クルマの仕上がりレベルとしちゃAクラスと同じく誉められるレベルじゃないけれど「初めてのベンツ」の人なら全く問題なかろう。

9181_003

試乗車は80万円超のオプション付き

クルマ通ならハンドル握った瞬間に「あらら」だと思うだろうから、動画では初めてのベンツの人のため解説しました。実際、335万円でトランク付きのベンツが買えるとなれば魅力を感じる人も多いかと。幸せ度としちゃ相当なモン。ウソ偽り抜きで感心したのが全車速クルコンの仕上がり具合。抜群ですね。

9182_001

このグリルがベンツっぽい!

終了後、打ち合わせを一件。現在、マイナー後のリーフのデータを取っている。いろんなブブンが良くなっているけれど、急速充電性能だけ少し悪くなった。写真は残量20%から急速充電し始めた時。106Aしか入って行かない。そして30分で83%まで(15,1kWh入ってます)。

9183_001

前期型は120A前後だったような

急速充電開始時の電流量が新型は少ない。電池の温度を上げないためなのだろうか。ラリーで使うならドガンと入っている前期型か。現行型のリーフ、冬場の暖房に電力を喰わないという。その通りであれば、相当実用的だと思う。

そうそう。今年の正月に導入したオンキョーのデスクトップ、もう怪しくなってきた。起動に時間掛かるし、スタンバイ状態になると右側の画面が立ち上がらない。今後ムスコに見て貰ってダメなら古いヤツに戻すしかない。耐久性のあるデスクトップPCってどこのメーカーだろう。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ