COTY当番日

電車で行こうと思ったけれど、やっぱしクルマでしょ! 9時30分集合だから7時30分に家を出たら、30分も早着! 全く渋滞せず、駐車場はが〜らがらでした(半分も埋まっておらず)。クルマを選んで正解です。「開店前」のブースなど見て回る。どこも朝礼の真っ最中でありました。

10311

9時20分くらいの会場

9時30分からCOTYの当番。途切れる時間もあったけれど、いい感じで読者の方に遊びに来ていただいた。皆さんマナーよく、前の人とのハナシが終わるまで待っていてくれる。私の読者、年齢問わず皆さん紳士。若い人から先輩世代の方まで、幅広い年齢層なのが嬉しかったです。

1日長いかな、と覚悟していたら、案外あっという間でした。会津若松の人が「お酒が好きみたいなので」と山廃仕込みの『末廣』(純米吟醸)というお酒を持ってきてくれた。夜、飲んでみたら、スッキリした飲み口で大いにイケます。日本酒は美味しい酒蔵が全国にあるんだと思う。

10312

左の「島」(神津島の焼酎)はすっかりお気に入りであります

終わる直前、フネの師匠である山崎兄から電話あって「ウマいモン作ってるから帰りに夢の島マリーナに寄りなよ」。それぢゃ、と寄り道。ビール買って行ったら、今宵は山崎兄と”シェフ”の二人。ご飯食べて脱走するワケにゃいきません。フネで泊まる覚悟決め、美味しい料理&ワイン。

いい感じにできあがったので、初めて今のフネで寝ました。あまり広くないバース(寝るためのスペースのこと。上等なフネだとマスターベッドルームなどと呼ぶ)ながら、けっこう寝心地良い。揺れ具合が丁度いい感じ。

<おすすめ記事>

2 Responses to “COTY当番日”

  1. 会津魂 より:

    モーターショー当日は楽しいお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
    お酒も美味しく飲んで頂けたようで、本当に嬉しいです。
    キリッと冷やして飲むと、これまた美味しいですよ。
    また機会がありましたら、今度は一緒に杯を交わして下さい。
    まだまだ美味しい酒蔵はたくさんありますので。
    お会いできて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

  2. キューブ&新プリウスL乗り より:

    モーターショーの際は、お時間頂きありがとうございました。
    当方、ガチガチに緊張しておりましたが、気さくにお話しくださり、なんといいますか助かりました(笑)評論同様、わかりやすくお話頂いたのが印象的でした。
    今後も先生の評論を楽しませていただきたいと思っております。がんばってください!!先生の今後のご活躍と、2年後のモーターショーがかつて以上の盛況を見せることを拙に祈るばかりです(個人的には思っていたよりはるかに楽しめましたが)
    P.S.差し入れを忘れていました(笑)2年後にご期待ください!!

このページの先頭へ