COTY

10時に首都高を台場で下りたら、東京モーターショーへ行くクルマで激しい渋滞になっている。会場も大混雑しており、入場するのに1時間待ち。人気のハチロクなんか近寄るのに30分も掛かる状況。特にトヨタが会場のレイアウトのためか混んでおり、どこでもドアから先は押すな押すなのイキオイ。

メガWEBでは11時からハチロクの同乗試乗を行っており、走る姿やエンジン音まで聞ける。さらに多田さんや土屋さんのトークショーもあったりして。ベストカーやザッカーは読者にハンドルを握らせた。現時点で試乗できるハチロクは全て試作車。まだ生産ラインが立ち上がってませんから。

世界中に試乗できるコンディシヨンのハチロクは20台も存在しないと思う。したがって読者の方に試乗してもらったハチロクって下を見て1台4000万円する。もちろんアクセル全開というワケにはいかないけれど、この時点でハチロクのハンドルを握れる人は超を10個付けて良いクルマ少ない。

メガWEBの仕事が終了したのでCOTYの開票が行われている東京モーターショーに移動。すでに開票は始まっており、私の分を終わってました。しかもすでに勝負あり! 圧倒的にリーフが強い。対照的にミラ・イース伸びない。11月24日にJC08で30,2km/Lのアルト・エコが出たこともあり、順当か?

個人的にはプジョー508を押していたのだが、マイナーチェンジのベンツCクラスが2番手を奪取し、インポートCOTYになった。考えてみれば最初のインポートCOTYも2リッターエンジンを追加したCクラスでした。みなさんベンツ好きです。マイナーチェンジしたCクラス、完成度の高さはさすがだ。

明日のメガWEBはマクラーレンMP4/6やマツダ787Bなどが走る。クルマ好きなら辛抱タマラン状況です。果たしていかに?

<おすすめ記事>

2 Responses to “COTY”

  1. kuro より:

    今日はメガWEBに行きました。
    走行会は最高で、子供達も大喜びでしたよ!!

  2. applefanjp より:

    いや、皆さん、奔走してらっしゃる!
    こんな姿を知っていると会場でもきっと見る目が違いますよね。
    ほんと皆さん、お疲れ様です。
    行きたいな〜。
    そうそう、XaCarブースのトモゾウちゃんはお元気でしょうか?

このページの先頭へ