EVミニスポーツ

メッセの駐車場が混むというので、地下鉄とJRを乗り継いで幕張へ。いやいや遠いっすね! 冷静になって考えてみれば、幕張ってメッセの駐車場以外、たくさんある。10時前に到着すると、まぁすっごい人ぢゃありませんか! いわゆる「改造車」にゃ興味ないので、パーツメーカーのブースを一回り。

1171

11時前までの場内は人もそう多くありませんでした

ベストカーのブースに行くと田嶋さん率いるモンスタースポーツの『EVミニスポーツ』(勝股兄はオレと共同開発ぢゃ、と言ってる)と鈴木利男さんの『ノルドリンク』のGT-R、そして青山王子のクルマが並んでおり大いに賑わっている。ベストカーの読者なら、ここに居るといろんな人が来るから面白いかと。

1172

女子カート部の人気、凄いんですね! 部長さんのブログ

モンスター田嶋さんを始め、鈴木利男さん、篠塚建次郎さん、柳田春人さん、青山王子、八木小緒里さん、コドモ自動車評論家の小泉君等々。下を見て100回くらい読者の方と記念撮影しちゃいました。出番終わったらすぐ帰って原稿書きしようとしてたのに、面白くて夕方まで帰れず。

1173

司会のsatomiさんとカート部の部長、蔡 実伽子先生

思わずウナらせられたのが占い。講談社ビーシーで下の本を書かれた占いの蔡 実伽子先生に話を聞くと、当たるの当たるのって! 半分当たればデタラメ。70%当たっていれば信じるに値する、というのが私の基準。されど少なくとも90%当たっている。特に弱点ときたらグサグサ刺さることばかり。

41mjozn35l_ss400__2

アマゾンで買えます

けれど占いは人生の示唆だと考えている。悪いと言われることを直し、良いブブンを伸ばせばよい。ちなみに「人から叩かれる」とか「お金儲けが下手」といったあたり、私のコトを調査したんじゃないかと思ったほど。数少ない良い点も指摘してもらいました。蔡 実伽子先生、知る人ぞ知る著名な方とのこと。

ちなみに今後の景気は後半に2番底。来年も回復せず、再来年から復調とのこと。そして今年の自動車界は「環境」だと言う。この方、経済学者かと思いました。私の予想と全く同じですから。占いの本を読んだことのない人もぜひ! 人生の指南書だと思えば決して高くない出費だと思う。

急いで帰って原稿書き。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ