NYタクシーに乗り換え(6月23日)

早起きして伊豆長岡温泉の朝風呂を堪能し取材へ。伊豆のワインディングロードをRX-8で流すと、まぁ~気持ちいいこと! 前後の重量配分良いため、ノーズが気持ち良く向きを変えてくれる。マツダはこのRX-8を良いコンディションのまま持っておくべきだと思う。

6231

大切に丁寧に乗って返却。続いてニューヨークタクシーを借り、いすみの喜多見さんを目指す。アクアラインを通るつもりだったのだけれどETCが付いてない! かといって定価の3000円とETC料金800円の差額を寄付するのもシャクだ。そんじゃ、ってんで湾岸回り。

というか一度アクアラインじゃないルートで行ってみたいと思っていたのだった。一度も走ったことのない道って楽しいです。横浜から160km! ニューヨークタクシーはNV200なのかと思っていたら、全然乗り味が違う。エンジン2リッターだし。詳細紹介はオーラバで近々。

6232

1時間くらいあ~だこ~だした後、再び千葉ルートで戻る。ナビもなく久々にカンで突き進む。対向車とスレ違うのがやっとの道も通りながら、何とか最短ルートで千葉外房有料道路。途中『すき屋』を探すも無し。すっかり外食が出来なくなってしまった。どれも暴力的にカロリーあるからだ。

すき屋の場合『牛丼ミニ』ですら508kカロリー。されど『牛丼ライト』なら310kカロリー。やむなく久々にアジフライ定食頼んだら、巨大なアジフライ2枚! 1枚300kカロリー以上。ゴハンだけで400kカロリーあるため、下を見て1000kカロリー。ちなみに体重は5kg少々落ちました。

塩村議員騒動の1人が逃げ切れなくなって出てきた。怪しいと言われていたため何度もメディアに突撃されていたのだが、その度にしらばっくれていたというウソ付きだ。こういう人だと解った以上、議員は続けて頂きたくない。そもそもニンゲンとしてスンゴクかっこ悪いです。

東京都議の自民党幹事長は鈴木なる輩の斜め後ろの席に座っていた。当然ながら現場でヤジを聞いていた。これまたしらばっくれている。同罪でしょう。今回の騒動を見て実感したのは「少子化対策や女性が仕事する環境などホンキで作ろうとしていないのね」ということ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ