2015年は掃除と反省で終わります。皆さん良いお年を!(31日)

大掃除6日目。ポリッシュファクトリーもサンコーワークスも、仕事場は整理整頓出来ている。私の仕事場ときたら、とうてい人に見せられぬ。狭い6畳ながら、いろんなモノが無くなってしまう。覚悟を決め、新しいデスクなど注文した。年明けに届く予定。もはや待ったなしの状況となったので原稿書き半分掃除半分の年末でございます。

12312

今使っているデスクなんか40年モノ。表面がバラけてしまっており、どうやって集成材を作ってるのかよ~く解った。新しいデスク入って掃除終わったらビカビカの写真をアップしますのでよろしく‥‥と自分にプレッシャー掛けてみる。TVのコメントで出てくる私の仕事場風の場所、玄関です。2016年は本当の仕事場からお届けできるようにするつもり。

12313

スバルの『WORLD FAMOUS AIRPLANES』、2015年は表紙が隼だったためとうとう1枚もめくれませんでした。そしたら来年は一番好きな疾風でした! しかもこのカレンダー、2016年で最後とのこと。やはりめくれませんワな。中島飛行機の機体、三菱の機体とデザインテイストが全く違う。ドチラもカッコ良いけれど、疾風を持ってベストと考える。

12311

今年はムスメもムスコも家族で東京にいるため、大晦日の年越しソバから大賑わい。小さい子供の声が聞こえるのはいいモンです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ