3億円超えブガッティも出た! そしてシャトルバス、何とマイクロバスまで投入してきました~!

メディアという仕事の面白さは「幅」を楽しめることだと思う。昨日までの3日間は、ほとんど人通りが無い場所でタマ~に歩いてくる人に「軽自動車に乗りませんか~?」と声を掛け、御指名あれば運転手やってS660を楽しんでもらう役割。今日はキチンと段取りされ、スタッフも大勢揃っているステージで日本を代表するレーシングドライバーの松田選手とトークショーです。

私の場合。どんな仕事であっても「お客さんに楽しんで貰うべく一生懸命取り組んでいる人達」と一緒なら楽しい。昨日までも全日本安請け合い連盟の上級会員である本郷君やスタッフが頑張ってました。有り難いことに試乗会はたくさんのお客さんの笑顔を見られたし、トークショーも楽しかったという声を頂いた。なによりのゴウホビでございます。

今回のモーターショー、いろんな意見が出ているけれど自工会は頑張っていると思う。本日イベント広場はスーパーカー展示。今までなら考えられなかったことです。おそらくブガッティ・シロンのホンモノを見たことのある人は少ないだろう。ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェ962(おそらくナンバー付き)などインスタ映えするモデルが並ぶ。

ずっと腹が立っていたシャトルバスは、なんだか台数増えた感じ。上の写真は17時くらい。モーターショー用のバス乗り場に3台。そして下は19時。ついにマイクロバスまで投入されているのを見て「カイゼンしよう!」という意気込みを感じた。一生懸命さがハッキリ解ります。お客さん達の声が届いたんだと思う。嬉しい。自動車業界はこうぢゃなくちゃ! 

沖縄の首里城が全焼した件、皆さんガッカリしているけれど、首里城は第2次世界大戦でも、ほとんど焼失している。陸軍が司令部を置いたため、アメリカの戦艦から手ひどく艦砲射撃され、廃虚になった。最も早く再建された守礼門は1958年で正殿は1992年に完成した。けっこう新しい。今度はスプリンクラーなどキチンと防災対策をして再建すればいいと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ