BBCトップギアの取材です(27日)

BBCトップギアの副編集長であるジャック・リックスさんから連絡あり、ミライの取材がしたいという。日本に来てくれれば、と返事したら東京モーターショーを見に来るという。ぢゃどうぞ、ということで本日試乗になった次第。待ち合わせはいすみのサンコーワークス。到着後、まず「ランチに行きましょう!」と、ヒジョーにディープな雰囲気漂う『あすか』(こんなお店)に連れて行く。

ここ、美味しいです。喜多見さんなんか10食のウチ、6食はあすかというフリーク。私もいすみに行ったら必ずココです。日本のフィッシュ&チップスということでアジフライを。さらに鳥の唐揚げと辛いアスカラーメンなど。「美味しいし床に座って食事したのは始めて」と喜んでました。宿は帝国ホテルだというから、今晩からキッチリした食事ばっかりでしょうね。いすみは偉大だ!

10271

ということで試乗。新しいサスペンションがバッチリ仕上がっており、とっても高評価でございました。実際、すんばらしいです! Sタイヤ履けないのが悔しい! 今回バネもフロント10kg。リア9kgに上げたため絶対的なロール少なくなりました。これで腹を打たなくなるかと。いやいやそれにしても良いクルマに仕上がった! いろんな人に試乗してみて欲しい。

いすみからの帰りは完成したWRX S4。とりあえずシェイクダウンと慣らしを兼ね、ゆっくり走ってみる。何の問題も無かったミライと対照的に難産だったものの(本来ならミライの前に完成する予定だったものの、納車が遅れミライとバッティングしちゃいました)、それだけに可愛い。S4の紹介は近々じっくり。とりあえず新城ラリーのレッキ車として使ってみる予定。

28日の東京モーターショー終了後、夜21時から生放送のBS11『報道ライブ21』に出ます。もう一人のゲストは前国家公安委員長の自民党衆院議員である古屋圭司さん。勝股兄の知り合いでございますね。国会議員の中では希少な「コチラ側」の人らしい。どんな展開になるか楽しみ。BS11が見られる環境の方はぜひ御覧頂きたく。明日は朝からモーターショーでございます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ