BMW、1年経ってもエアバッグのリコールは「いつになるか不明」とな

いやいやトボけた状況になっているようだ。国交省は来年5月からエアバッグのリコール対策終わっていない車両の車検継続を認めないと発表。この件、私としちゃ「もはやリコール対策はほとんど終わっているから、念押しですね」と思った。しかし! サポーターの方が以下のようなコメントを。

「BMWからエアバッグのリコール案内が来て1年、その後何の連絡もなく、セールスに聞いても要領を得ません。車検を通さなくするとの発表があり、カスタマーセンターに問い合わせてみました。結論的には、部品がいつ用意できるか未定。今後の予定もわからないというものでした」

しかも驚くべきことに危険が高い対象車種ではないと言われたそうな。1年経っていまだ対応出来ない状況も残っているということ。というか、リコール対象となっているエアバッグは全て爆発の可能性あると考えていい。エアバックの作動をカットしてる車種であればエアバック無しと同じ。

エアバッグのリコール状況について

エアバッグのリコール出ているクルマに乗っている方は、ぜひとも現状を上の掲示板で教えてください。今日は昼から都内で打ち合わせ2件。涼しく今年の夏初めての長袖であります。天気悪いとお米のデキが心配である。いや、お米は積温で決まるため、今年は前半気温高く推移した。

したがって現時点での実りは悪くない。問題となるの、収穫時期の天候だ。雨多いと倒れたり病気出てくる。雨多い時に台風来ても同じ。やはりお米のデキ悪いと気分的に良くない。9月に晴天が続くと嬉しいです。土曜日に筑波で行われるメディア対抗ロードスター耐久レースの天気は?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ