BMW5シリーズも股抜きレーダー。渋滞連続ハンドル制御か?

新型5シリーズにキッチリ乗っていなかった。そんなことから新型5シリーズの自動ブレーキや運転アシストはどうなっているのか聞かれても「不明」と答えるしかなかったです。だってカタログやプレスリリース読んだって詳細出てない。と思っていたらBMWから「試乗しませんか?」という連絡。

ちょうど良かったので一週間くらいジックリ乗ってみます。グレードは『523d』。190馬力/400Nmの2リッター4気筒ディーゼルエンジンを搭載している。3シリーズだと同じエンジンで320dになるから不思議。スペック見るとウチのボルボV40D4と全く同じ。V40D4、スポーツモデルだなぁ~。

興味深いのが運転アシスト。借りる際「レーダーは股抜きしています」。となると渋滞連続ハンドルアシスト付きか? 同業者のレポート見ると、そういったことを書いている人は居ない。早速限定された条件で試してみたら、どうやらボルボの新世代と同じような雰囲気。果たしていかに?

安倍さんが国連で演説した。「ガチンと言ってやった!」と評価する声も多いけれど、引いた絵を見てびつくり! 誰も聞いてない! トランプ大統領の演説の時は”ほぼ”満席だったのに、安倍さんの時の映像見たら5%いるかどうか。が~らがら。全く相手にされていない?

しかもトランプ大統領の尻馬に乗って北を非難したものの、コチトラ殴られなければ殴れない憲法を持ってる。しかもトランプ大統領だってアメリカにとってのメリット無い限り「やるやる詐欺」みたいなもの。妙に圧力掛けたら第2次世界大戦の時の我が国のように、北の先制攻撃だってありうる。

真珠湾攻撃だって冷静かつ客観的に分析すれば無謀だった。国力を考えたらアメリカに勝てるワケないですから。いずれにしろ極東が不安定になったことは間違いない。マジメな話、当面ソウルに行く予定あるなら断念すべきだと思う。漢江の北側にいたら悲惨な目に遭うこと確実だ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ