BMW330e、ムカシ気になっていたヒトと仲良くなった気分?です(5日)

考えてみたらBMWを買うの始めて。ベンツもVWもアウディもポルシェも複数乗っているのにBMWだけ無し。嫌っていたワケじゃないから、縁が無かったということなんだと思う。ベーシックなグレードは質実剛健で好ましいけれど、やはり上級モデルだと質感高く一段と良い。「ムカシから気になっていた人と年取ってから仲良くなった気持ち」と言えば当たらずとも遠からず。

本当に相性良いのか解らないが、やっぱりクルマって買わないと気づかないコトってあるな、とイマサラながら思う。ということで昨夜は京都から豊川のルートインまで(ココに用事あったワケじゃない。インターに近いし新城ラリーで何度か泊まっていたため選んだ)超ゴキゲンのドライブです。アダプティブクルコンも乗り心地も全て快適至極。

ルートイン、中国からの観光客がたっくさん泊まっていたため「マイッタ!」と思ったけれど、朝ご飯に行ったら皆さん声量落として会話してるぢゃありませんか! 超びつくり! こうやって気配りしてくれるなら大歓迎です。むしろルートインの朝飯が超マヅくて恥ずかしかった。豊川のルートイン、こんなに朝飯まづかったっけ? 日本一朝飯まづいルートインかと。

口直しに昼ご飯は評価高い焼津の小川港魚河岸食堂。ただワタシが頼んだ1000円の定食はイマイチでした。がっくし! 他の人の食べてるものを見たら、全て美味しそう。マグロや天ぷらを頼めばよかったと反省しきり。人生、先も短いためマヅいものを食べたくないが、本日朝から2タコです! 午後から静岡で一生懸命講演の仕事を。業界の最新情報を紹介したいです。

晩飯は外さね~ぞ! と思ったけれど、静岡~清水市内で見つけられず、やむを得ずゆいPへ。珍しくガ~ラガラでお客ワタシ一人。お店のおばさん達に「老い先短いのでハズしたくないんです~」と相談しながらメニュー選び。おばさん達、面白がって相談に乗ってくれる。5分くらいあ~だこ~だと迷った末、三色丼。桜海老入ったコンニャクも。何とか3タコ回避す!

330eで「あらま!」だったのが燃費の良さ。考えてみたらハイブリッドである。京都から静岡まで高速道路の90~100km/h巡航だと上の写真くらいの燃費。渋滞混じりの一般道で15km/L程度。東京都内の渋滞をどのくらい走るのか楽しみ。ただ25~30kmくらいなら電気だけで走れちゃう。都会に住んでいるとPHVのメリットを100%享受出来ると思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ