COP25で小泉Jr,の演説、あまりに中身無く環境NGOからオタンコだと言われた。情けない

小泉Jr,、期待していたけどダメでしたね~! COP25での小泉Jr,の演説を受け、環境NGOは「化石賞」を日本に与えた。「おめ~らの国はダッサイ!」という超名誉な賞です。しかも2度目! これを受け「日本は一人当たりの二酸化炭素排出力は少ないのに!」と意気込む人も多いようだけれど、そら民間が頑張っているからに他ならぬ。政治家レベルで考えたら化石燃料の国だ。

どうして「東日本大地震を期にアメリカの呪縛から逃れ原発政策を破棄できたのでこれからは国立公園内だからダメという国家的な制約を行っていた地熱発電をやります! 日本は地熱発電のポテンシャルで世界2位なんです!」。さらに「クルマは電気自動車と燃料電池の先進国です!」とやればよかった。私も小泉Jr,の演説を聴いていて心底ガッカリしましたね。

日本の環境マインドは世界一だ! 比較的余裕のある人が集う夢の島マリーナだって未だに人が居ない時はトイレの電気を消している。自動車メーカーのトイレも自動点灯式など多い。これ、全て国が指導してるんじゃないです。燃費の良いクルマの割合だって日本がダントツである。もっともっと頑張って世界のリーダーになるべきだ。そのためにも政治家が頑張らないとアカン!

夢の島マリーナと言えば、近隣の森を伐採したためか大量のネズミが押し寄せてきた! 私のフネにも参上となり、食べ物を全てヤラレタ! 至る所に食べかすと、食べ物によって作られたモノが! 最悪です! 2日前に粘着ジェルの付いた”ほいほい”を仕掛け、本日チェックしに行ってみたら‥‥。大中小3匹かってました。出来れば殺生はしたくない。チョー最悪です!

フネの構造上、外から船内に入れるスペースはけっこう多い。どうしたらいいものか? とりあえずねずみ返しやネズミが嫌いなニオイや音を出すモノなど購入し、徹底交戦をしなくちゃならない。ヤツら、腹が減ると何でもカジる! ホースや電線、パイプ類などカジられたら火事になるか海の上で遭難するか。可哀想だけれど命に関わる。他のフネも被害出てるに違いないです。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ