ビンボーチーム

いよいよ11月。タイラリー選手権の最終戦まで3週間となった。今のところ予算不足を除き、準備は着々と進んでいる。本日、最終戦で必要な部品が全て揃う。とりあえずツマらんトラブルでリタイアしちゃうと悔しいですから。まず欲しかったの、ネズミに囓られていたエンジンルーム内のハーネス。

11011_001

他にも囓られているかもしれないのでアッセンブリーで

さらに足回りの小さいアーム(タイロッドエンドなど)やジョイントなども全て交換しておき、現在付いているパーツをスペアにすることにしました。ホントならハブとか大きいアームなども交換したいトコロながら、ハンドキャリーじゃ持って行けない。ということで小さい部品だけ持っていくことに。

11012_001

こんな感じ

上の写真の左側の箱はクラッチディスク。なぜか今乗っているラリーカーのクラッチ、減りが早い。ハイペースで走ったらSS250km分くらいで終わりになっちゃう。ということで第3戦で交換し、SSを約100km走ったクラッチは念のため交換することにします。軽いので2枚持っていく。

11013_001

新品はもったいない?

そしてへろへろになってしまったバンパー回りのパーツも。改めて見ると鷹の目インプのラジエターグリルって3分割になっている。歴戦の走りでキズだらけ。加えてバンパー形状自体、ノーマルとずいぶん変わってきてしまった。グループNはノーマルじゃないとダメなのだ。

P1050055

ナンバーも見事な折れ曲がり方

後は予算の確保だけ。すでに予算オーバーにつき何とか50万円くらい確保しなければならぬ。スタッフのホテル代と食事代、移動費でございますな。モハヤコレマデ、となったら読者の方からカンパしてもらうか? 最終戦で競争する皆さんはこんなビンボーチームだと予想も出来まい! 大笑いです!

<おすすめ記事>

3 Responses to “ビンボーチーム”

  1. w18srt より:

    タイラリー選手権、応援しています!
    読者からの運営資金援助ですが、詳細が決まりましたらお教えください。

  2. ビッケ より:

    行かれる前に
    美登利で集まってそれが軍資金なら応戦しますよ!
    車両にシールを貼らせていただけるなら更にうれしいです。

  3. かつし2009 より:

    お初でコメントします。
    いつも拝見させてもらっています。
    タイミングが合えばタイラリー選手権を観戦したいと思っています。タイから帰国したばかりでまたタイに行きたいと思っているのですが、タイミングを合わせたいので詳しい情報・場所など載っているサイトがありましたら、教えてください。
    軍資金もバーツで援助できるかもしれません^^;

このページの先頭へ