ラリーその4(最終戦に向けて)

ということで、もはや日本人初(外国人ではマレーシアの英雄カン・チー・ホン選手に続く二人目)のタイラリー選手権チャンピオンは間違いないのだけれど、同じポイントかもしれないというのがスッキリしない。なんだか実感無いのだ。かくなる上は最終戦で単独1位になるっきゃね〜でしょう!

されどクルマが予想外にクタびれて来てしまっている。やはりマリーニ選手とガチで争うペースになってくると、クルマにもダメージが出てくるのだろう。心配なのは左前輪。下の2枚の写真を見ていただければ解るとおり、左前輪は後方に移動しちゃってる(ハンドルは真っ直ぐです)。

80141

80142

対して右前輪は前に移動している感じ。今のところ決定的な問題はないのだけれど、青木さん曰く「気持ち悪いですよね」。フロントバンパーも妙なカッコになってきた。このブログのタイトル写真と見比べて欲しい。そもそも度重なる衝撃により、バンパーと思えないほどグニャグニャで笑えます。

P1050055

バンパー下部は全然違う形状になってしまった

さらに! 今回のラリー前に交換したクラッチだが、再びミートポイントが手前に来ている。1回もレーシングスタートしてないのに‥‥。もう1日(SS距離にして100km)なら持ちそうだけれど、最終戦は2日間。念のためクラッチディスクだけ用意した方がいいかもしれません。

8041

そしてネズミの食害。上の写真を拡大して頂ければ解るが、緑色の配線は被服を完全にカジられてしまっている。下の写真は手前の赤い配線の被服。タイはネズミ多く、食害が珍しくないそうな。とりあえず今回ドロを落とさないで帰ってきました。ガレージでもリフトアップしてくれるという。

8042

最終戦の前に配線類を交換しようと思う。一方『BRIG』のブレーキパッドは文句なし! ラリー業界じゃ十分に知名度の高いブランドだけれど、ロードカー用も定評あります。性能をキッチリ確保しながらブレーキ鳴きせず、それでいてホイールも汚れない製品が人気。ブレーキ交換の際はぜひお試しを。

第3戦経費

・エントリー費                     60000円(22000B)
・コ・ドラギャラ                
    68000円(25000B)
・サービス(4人+サービスカー+食事)   122000円(45000B)
・ガソリン(競技用)                 25500円(5100B)
・レッキカー(レンタカー)              35000円
(13000B)
・ラリー期間中の宿泊費     
        40000円(13600B)
・移動費(ガソリン代など)             15000円(5000B)
・食費
など雑費                   27000円(10000B)
・旅費                         20000円(マイレージ航空券)

トータル                       41万2500円

-------------------------------

第2戦経費

・エントリー費                     66000円(22000B)
・コ・ドラギャラ                
    75000円(25000B)
・サービス(4人+サービスカー+食事)   135000円(45000B)
・ガソリン(競技用)                 25500円(8500B)
・レッキカー(レンタカー)              21000円
(7000B)
・修理(暫定)                    60000円(20000B)
・ラリー期間中の宿泊費     
        40000円(13600B)
・移動費(ガソリン代など)             15000円(5000B)
・食費
など雑費                   15000円(5000B)
・旅費                        220000円

トータル                       67万2500円(完全予算オーバー)

-------------------------------

開幕戦経費

・エントリー費                    66000円(22000B)
・コ・ドラギャラ                
    75000円(25000B)
・サービス(4人+サービスカー+食事)   135000円(45000B)
・ガソリン(競技用)                 25500円(8500B)
・レッキカー(レンタカー)               6000円
(2000B)
・修理                         97800円(32600B)
・ラリー期間中の宿泊費     
         21000円(7000B)
・移動費(ガソリン代など)             15000円(5000B)
・食費
など雑費                    15000円(5000B)
・旅費(チケットはマイレージ)           7000円
    

トータル                        45万3300円

-------------------------------

総費用                       153万5800円 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ