背中を押されました

どうしようもヘチマもナスも無かった。昨日の日記をアップした直後から嬉しいメールやコメントが。昨年バックアップして頂いた方まで「行くしかないでしょう!」。夕方、ウドンサックさんからも連絡あって「クニサワ〜。現行インプレッサとランエボ6を貸してくれる人がいるよ。どちらも優勝を狙えるようなラリーカーじゃないけれど、消耗部品の価格だけでOKだって」。

ただしタイヤは別とのこと。そらそうだ。グループN用のタイヤ、タイでも高いですから。かといって今からヨコハマにお願いしてもダメだろうし。ラリータイヤって生産本数が極めて少ない。昨年使った中古タイヤを送ろうかとも思ったけど、20本単位だとトンデモナイ金額になってしまう。でもその気になれば道は開ける。最悪、マレーシアやインドネシアで探せばいい。

ということで突然ですが、キングスカップに出場することにしました。2ヶ月前にしてコ・ドラも決まってない状態ながら、マイペンライ。何とかなる。すでにメールアドレス付きでコメントを頂いた方は永田からご案内メールを送らせていただきます。詳細が知りたいという方も以下のアドレスに連絡下さい。こちらも永田から連絡をさせていただきます。

私/永田へのメールはこちらです

また、頂いたカンパの中から義援金を捻出するつもりです。御存知の通り3月11日の震災の報道を見て、多くのタイ人が義援金を出してくれた。石井兄によれば「お金に困っている地域に住んでいる人達までが日本へ送るという募金箱にお金を入れてくれました」。今回のラリーの開催地は洪水の被害を受けているチャチュンサオやロッブリ。

石井兄に義援金の話をしてみたら「じゃセレモアルスタートの時に贈呈式をやりましょう。そしたら地元の人達も凄く喜びます」。まぁどんな状況になるのか全く予想も出来ないけれど、少しはタイの人達に恩返しが出来ればいいと考えます。日本の企業はタイでいろんなモノを作らせてもらっている。気持ちが伝われば嬉しい。

そうそう。昨日のこと。半年くらい前から右の背中に鈍痛あって、少しづつ悪くなっている。私は家系を考えてもガン体質。私の場合、すでに一回やられているし‥‥。こらダメかな、と前回お世話になったお医者さんが浦賀で開業しているので相談に行ってみた。すると「ヘリカルCTを入れたのですぐ診ましょう」という。

するとCTだとわからない食道から胃と腸を除く(ここは1年前に同じ先生に内視鏡検査してもらった。潜血反応は数ヶ月前に確認済み)内蔵は無罪放免。数日後に解る腫瘍マーカーに異常なければとりあえず問題無いということでした。「もう少しの間、世の中を元気にさせるよう頑張りなさい」というカミサマの示唆なのかもしれません。

追記 金曜日の朝から土曜日の夕方までネット環境のない場所にいます。コメントの表示も土曜日の夜まで出来ませんのでご了承くださいまし。

<おすすめ記事>

7 Responses to “背中を押されました”

  1. うずしお より:

    タイラリー安全に頑張ってください。
    タイへのタイヤ輸送ですがコンテナ単位の輸送ではなく
    CFS輸送というサービスがあります。
    複数の荷主の貨物をまとめて1本のコンテナに
    混載する形態です。
    20本程度でしたら現地や周辺国で購入するより
    安いと思いますが。
    昨年ラリーカー輸送を請け負った業者さんに
    尋ねてみたらいかがでしょうか。
    運賃等は1,000KG又は1.000M3の数字の大きい方が
    計算の基になります。

  2. ぞうきりん より:

     私は背骨と右肩甲骨の間に痛みが出ます。健康診断の際に医師に相談したところ肩こりであることがわかりました。整体を試してみてはいかがでしょうか。

  3. アミーゴ5号 より:

    前回とは、勝手が違うと思いますが、是非是非頑張ってください!
    また誠に恐縮ですが、うなぎは「前回+α」とさせて頂き、少ないですが義援金を出させて頂きたいと思います。

  4. 高橋 より:

    微力ながら支援させて下さい。メールご連絡お待ちしております。

  5. さなぴ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    まったく車に興味のない私が、夫に勧められて読み始めたらあら不思議、夫よりも頻繁にチェックするようになりました(笑)。
    ラリー参加とのこと、思わず「おお!」とつぶやいてしまいました[E:good]
    前回はカンパしたいと思いながら、傍観者になってしまったので、今回はタイの洪水のこともあるのでわずかながらでもカンパできればと思っております。
    余談ですが、本日武蔵小金井の美登里にいってきました。ランチをいただきましたが、とてもおいしかったです。
    帰り際、レジで「国沢さんのブログみてきました」と伝えたら、奥さんがとても喜んでくれました。
    (ご主人はちょうど出前中だったのか、不在でした)
    いつか中野のお店にも行ってみたいと思っています。
    どうぞお体お大事に[E:shine]

  6. applefanjp  より:

    マスコミもタイの様子を流し始めましたね。
    自分も家族で旅したあの街並みに
    押し寄せる水に驚いています。
    タイにいらっしゃる日本人の皆さんも
    さぞやお困りのことでしょう。

  7. yuta より:

    今回も微力ながらお手伝いさせていただきます!!

このページの先頭へ