F1開幕! ちとパンチに欠ける?(23日)

F1開幕戦オーストラリアのフリー走行その1とその2が行われた。我らがトロロッソ・ホンダの順位と言えば「ビミョウですね~」。その1は20台中、11位と18位。その2が16位と17位。マクラーレンといえば、その1もその2も8位と10位である。正直な話、ちょっちガッカリ。もう少し良いタイムを出してくるのかと思った次第。まぁどんな作戦なのか解りませんけど‥‥。

もしかすると土曜日の予選はガッツリ攻めてくるのかもしれません。いわゆる「三味線を弾いてた」ってヤツ。されど本日、キラリと光るモノを感じなかった。ホンダからの情報も相変わらず「雰囲気良好。明日は頑張ります!」という大本営発表以外、出ていない。少なくとも「パワーでルノーより20馬力程度負けている」というタイムではなかった気がします。

明日が肝心だと思う。もし予選でTOP10に入ってこないようだと、壊れない限りパワーユニットの交換をしないだろう序盤戦はずっと同じようなペースになってしまうと考える。もちろん予選でバリッと2台揃ってTOP10に入りましたね! という結果だってありえますから。だからこそ開幕戦ってオモシロイ。成績厳しければ厳しいで盛り上がる作戦練ればいいし。

今日は成田から香港へ。機内で『リメンバーミー』を見る。最近ピクサーの映画はジジイのツボにハマります。死んだ後の世界観としては最も素晴らしい! 世代に関係なく誰にでも会える! 最高でしょう。だから死者の祭りはあんなに賑やかなんだとやっと理解出来た次第です。ヒコウキに乗ったら絶対見てください! 映画館へ行くなら一人がおすすめです。

香港は気温22度。暑くも無く寒くも無く最高のコンディション。桜の時期に日本を離れるのは大いに寂しいけれど、香港だって楽しい。改めて驚くのがトヨタ車のシェア。アルファードなんか新旧問わず香港にあふれかえっている。タクシーの大半がコンフォートだし。プリウス多し! 日産やホンダ少なし。三菱自動車など「太古車」ばかり。新車を見ないです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ