F1開幕! ラリーフは全日本ダートラにデビューっす!(19日)

F1も開幕し、いよいよ本格的なモータースポーツシーズンが始まりました。新体制のホンダF1は順調な立ち上がり。フリー走行から順調なマイレージをこなした上、予選12位と13位ですから。こう書くと「新井体制がよかったのでは」と言う人もいるだろうけれど、チームワークだからして歯車噛み合わないといかんともしがたい。新体制効果出る夏が楽しみだ。

丸和では全日本ダートラが開幕する。リーフに小出久美子選手乗ります。バッテリー容量少なくなってきたためラリーは難しいけれど、ダートラなら全開全開! たった109馬力/1500kgのヘビー級ダートラ車がどこまで頑張れるか楽しみ。4月16~17日に台場で行われるモータースポーツジャパンに、新世代の競技車両ということでミライと2台、展示します。

3191

ベストカーにも記事載ります

またまたムカシの写真。もはや20年くらい前に乗っていたコーチメンのクラスBである。同時にジャガーXJ6やフェラーリ328とか持っていたのだった。けっこうお金に余裕あったのね、とジミジミ思う。ラリー始めてから普段の生活はすっかり質素になりましたね~。今なんかラリーカー除けばリーフとセルシオのみ。セルシオは来月になったら手放しちゃうし。

3192

でも精神的に豊かになった。リーフは全日本ダートラへデビューするし、ミライもGazooラリーチャレンジに賑やかしで何回か出る予定。WRX S4はアジア転戦だ。クルマ好きとしちゃ申し分ありません。モーターホームやフェラーリに乗っていても楽しいのは自分だけ。モータースポーツならクラッシュしたとしても”華”ですからね。20日のダートラ、転ばないことを祈ります。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ