MIRAIのサスペンションがスンゴイことになってた~

今回のラリー、朝4時から夜22時まで全く予定の無い時間がありません~。ということで本日も記事をアップロード出来ず。ラリーの方は本当の意味で厳しい修業! というのも今まで出ていた課題が全て出ているためだ。おそらく理由は喜多見さんの新世代サスペンションセットアップにあると思う。なんせ曲がる! コーナリング良いとかそんなレベルじゃないくらい曲がる!

低重心のクルマのサスペンションセットアップを考えたそうな。少し前に「リーフe+の足回りが楽しくて仕方ない」と書いたけれど、その時に思いついたのだという。低重心だけじゃ速く曲がれないらしい。おそらくTOPクラスの競技車両ってこんな乗り味なんだろう。簡単に言えば柔らくてよく動いて、それでいて姿勢は安定してる。FFながらフロントとリアタイヤの減りが同じ!

ということで横Gに耐えられなくなったブブンが悲鳴を上げ、決定的でこそないけれどパワー制限掛かったりしてます。1日目はフルに攻められたSSが1本もありませんでした(ウチ1本は暗いときにレッキしたためコースが解らず徐行。これ私のミスです)。日曜日は水素の量で苦労することが解ってます。ただサービスにはいろんな人が来て頂いて嬉しい。賑やかです。

1番上の写真はGRプレジデントの友山さん。2番目は豊田市の太田市長。やはり未来の技術である燃料電池は皆さん評価してくれます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ