MIRAIの失敗ジャンプの動画出てきました~

たまにゃツマらんジジイの日々など。物書きの端くれだと思っているので仕事場は文字通り「足の踏み場も無し」。ベストカー編集部員時代に「床が見えない」と聞いていた五木寛之さんの書斎を範としてました。ドイツから帰って仕事場のドアを開けっぱなしにしていたら、預かっているネコが出入りしている。イヤな予感。するとネコのウンチ臭い。2日間くらい気のせいか、と思い込む。

するとどうよ! 昨晩からフレッシュな臭い加わり、もはや辛抱タマラン状態に! 意を決して片付けることにした。するとどうよ! ありましたね! 5つも! くっさいワケだ! 昇天している黒い虫も。売れっ子の物書きじゃないため、使わない資料や読まない本など少しづつ捨てていくことにします。ということで起きて原稿1本書きジムに行って昼食べて掃除したら夕方。

身体がバリバリのため、からだげんきの野村君に調整してもらう。サプリメントで確実に体調良くなっているものの、腰の痛みや背中と肩の張り、座骨神経痛は酷いのだった。腰は立ち上がると真っ直ぐ伸びず、歩き出しの数歩が類人猿のように腰曲がったまま。座骨神経痛は腰から小指の先までシビレでます。1週間に1回野村君に調整してもらうことで、快適な日々が送れる。

夕食後、エンジン編集部まで明日取材で使うBMW7シリーズのPHVをピックアップしにいく。始めて乗ったのだけれど、大きくて高級な330eというイメージ。間違いなく高級車も電動化技術が必要。7シリーズとプラットフォームを共通するロールスロイスのゴーストもPHVになるのだろう。走り出しのギクシャク感は、運転技量のあるショーファーなら上手に走らせると思う。

着地でフロントバンパー破損!

WRCドイツの動画を見ていたら2015年にMIRAIで走った時の失敗ジャンプが見つかった~! ここのジャンプ、皆さん右方向に飛んでしまう。私が最も酷く、4輪斜面に着地しちゃってる。MIRAI、丈夫ですね! スペクテイターの皆さんに大喜びしてもらった! 燃料電池車でこんなコトやってる私はネジが緩んでます。燃料電池の開発チームもハラハラしたことだろう。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ