「2017年9月1日」の記事一覧

窓ガラス、今や飛び石交換で20万円コース!

自動ブレーキのセンサーなど取り付けるため、フロントウィンドゥが驚くほど高くなってきた。今や交換工賃込みで20万円というケースも少なくない。なのに飛び石一つで修復出来ない損傷を受けてしまうこともあるから心配だ。そんな不安を・・・

酷い状況になっている車検継続不可のタカタ製エアバッグ

前の記事で取り上げたタカタ製エアバッグのリコール対応、どうやら予想以上に酷い状況になっているようだ。読者の方のコメントを見ると、リコールから1年以上のまんまのケースすら珍しくない。そればかりか「BMWは今まで異常展開例は・・・

BMW、1年経ってもエアバッグのリコールは「いつになるか不明」とな

いやいやトボけた状況になっているようだ。国交省は来年5月からエアバッグのリコール対策終わっていない車両の車検継続を認めないと発表。この件、私としちゃ「もはやリコール対策はほとんど終わっているから、念押しですね」と思った。・・・

このページの先頭へ