「2017年9月2日」の記事一覧

エアバッグのリコール問題その後

驚いた! エアバッグのリコール問題、インポーターの大半は「勝手に国交省がリコールを指示しやがって!」と思っているようなのだ。BMWだけでなくVWもベンツも「ウチのは破裂したことがないから大丈夫!」と言ってる。だとしたら国・・・

火力発電の二酸化炭素は回収可能。やはり電気自動車の時代になるが‥‥

よく「電気自動車だって火力発電所で作った電気使う。だったら燃費の良い内燃機関だって同じ」と言われる。確かにその通り! しかし技術の進歩を無視しちゃいけない。今や火力発電所の熱効率はドンドン向上しており、50%以上など当た・・・

このページの先頭へ