「2017年9月27日」の記事一覧

シビック、欲しい人だけ買ったら閑古鳥啼きまくるかと

「シビック売れたら丸刈り」公約は依然有効です。『言いたい放題』の第2回で取り上げてみました。良いクルマなら売れる、ということにゃならんと思う。考えてみたら、私ら20歳台の頃、支払総額300万円のクルマなんて夢のような存在・・・

スバルWRX STIの試乗動画です

いやいやWRX STIに乗って驚きましたね! 上質になった! 藤貫さんが味付けしたスバルは本当に良いと思う。このくらい仕上がっていたら、本格的なスポーツモデルを毎日の相棒として使えるほど。 同じ時期に変更されたWRX S・・・

ダイソンは電気自動車を作れるか?

掃除機に代表されるイギリスの家電メーカー『ダイソン』が電気自動車に参入するというニュースに接した。3000億円を投じて開発し、2020年までに販売を開始するという。実現可能か? 結論から書くと可能だと思う。もちろんイギリ・・・

BMW523dってどんなクルマなの?

新型5シリーズと一週間ほど過ごしたので、たまには自分のWebで試乗レポートなど。グレードは2リッター4気筒190馬力/400Nmのディーゼルを搭載した『523dラグジュアリー』(786万円)。素の523dは716万円だ。・・・

このページの先頭へ