「2019年6月6日」の記事一覧

福岡の暴走事故、あれだけの速度になると自動ブレーキは期待できない。速度リミッターが必要だ

本日の「ひるおび」でも提案させていただいたが、高齢者の事故対策で最も効果的なのは速度リミッターの導入だと思う。福岡の事故、あれだけ高い速度域に達してしまうと、もう打つ手は無い。自動ブレーキだって効かないです。やはり絶対的・・・

リーフRCに乗る! コレ、次期型GT-Rでしょ!(6日)

冬眠していた日産が動き出した。連絡あって「リーフの試乗会やるので乗りに来てください」。やりくりして大磯へ。するとどうよ! リーフはリーフでもレーシングカー的なRCぢゃありませんか! このクルマ、日産車の中で群を抜いてカコ・・・

このページの先頭へ