「日々是修行」の記事一覧

BMW5シリーズも股抜きレーダー。渋滞連続ハンドル制御か?

新型5シリーズにキッチリ乗っていなかった。そんなことから新型5シリーズの自動ブレーキや運転アシストはどうなっているのか聞かれても「不明」と答えるしかなかったです。だってカタログやプレスリリース読んだって詳細出てない。と思・・・

スバル、良い流れになってきましたね~!(20日)

オートックワンの動画撮影でマイナーチェンジしたWRX STIに試乗したら、足回りが圧倒的に良くなっていて驚いた! どんなスペックのビルシュタインなのか不明ながら、ハーシュネス少なくしなやか。突っ張りまくっていたこれまでの・・・

トヨタ『GR』ブランド発表。難解だと思う(19日)

御存知の人も多いだろうけれど、これまで販売されていた『GRMN』は基本的にフロントのトヨタマークが付いておらず、ノッペラボウのような雰囲気。ヒジョウに違和感強く、今まで何度も「超カッコ悪い!」と関係者に言ってきた。本日行・・・

大型バイクは絶対に電動化しない、と思う(18日)

早起きしてJALのWebを見ると10時5分発の羽田行きは「羽田を出て帯広に着陸出来れば運航」という表示。昨晩時点で半々くらいかと思っていたが、90%くらいイケそう。考えて欲しい。降りれる可能性無ければ羽田に引き返すという・・・

帯広修行は続く。私は明日帰れるのだろうか?(17日)

ホンダとマクラーレンの別れ話の状況が少しづつ出てきた。興味深かったのは、マクラーレンの訣別決定はイタリアGPだったという点。「イタリアGPでマクラーレンの堪忍袋がブチッと切れる」と書いたのは、情報によるモノじゃありません・・・

ミラージュかっこよい! 益子さん、ランエボ候補ですよ~(16日)

朝から陸別へ。写真はミラージュのAP4でございます。カッコ良い! タイで作っているミラージュがベース。オーストラリアとニュージーランドで行われているラリーのカテゴリーなのだけれど、ランエボ10用のエンジンを1600ccに・・・

羽田空港に行ったら「予約は昨日でした~」。しくしく(15日)

今日もバイクで羽田まで。やはり雨さえ降ってなければバイクが楽しいし便利だ。しかぁし! 道中、ナンバープレートが『4』とか『13』を複数見る。こら私にとってのジンクスなんだけれど、良くないことになります。いつもより注意深く・・・

ハイラックス、カコ良い!(14日)

大いに気に入って乗っているアウトランダーPHEVながら、リレーアタック(スマートキーの盗難事案)で取材拒否されて以後、三菱自動車に対する信頼感が薄れてしまった。ヨメには「還暦まで乗る!」と約束して買ったので来年春まで乗る・・・

経産省のいいなりのメディアが多いっす!(13日)

電動アシスト付き大型ベビーカーに関する記事やSNSが多数出回り始めた。この件、発端は経産省が自信満々で始めた「グレーゾーン解消制度」から始まっている。オタンコなのは「グレーゾーンを無くせる」と考えてること。優等生の発案な・・・

乳幼児用のベビーカーも車道を通行しろとな!(12日)

驚いた! 写真の乗り物は保育園などで使われている乳幼児用の大型ベビーカーである。多人数乗ると言うことで(写真は4~6人乗り)、最近モーターアシスト付きも出回り始めた。速度は保護者が歩く程度。この乗り物、道路交通法でどうい・・・

このページの先頭へ