ターンパイクでしげの秀一さんにバッタリ(3日)

本来なら時差ぼけで早起き厳しいものの、今日は朝から箱根ターンパイクの撮影。最近あまり自動車メディアが使わなくなったここともあり、誰も居ませんでした。一昔前なら多ければ5メディアくらい居たのに。ユックリ走ります。金魚コーナーに居たら「久し振りですね~!」。あらまのしげの秀一さん。

夏から新しい自動車マンガをスタートさせると聞いていたけれど、どうやら最終段階に入っているようだ。今日は劇用車の撮影でございます。車種はココで書いたらツマらんですワな。いろんな方向から写真撮り、それをイメージして画を描くのだった。ヤングマガジンに告知出てましたね。

カーズ クロスロードとは違うレベルの「新世代車」が出てくる、と書いてある。舞台は2020年。イギリスのレーシングスクールをTOPで卒業したドライバーが主人公とか。私はバリバリ伝説の頃からストーリーについちゃ聞かない。聞いたらマンガ読むのが面白くなくなるからだ。はたしてどんなマンガになるか?

夜は久々の日本食の後、新宿末広亭の真ん前にある『バックステージ』というバーで飲む。シャレた店で、オネダンもボウモアの12年で900円です。そういえば店の入り口に『占い』のカンバンありました。20年くらい前に1度手相を見て貰っただけだったので、お願いしてみました。1件1000円。

毎週木曜日にいるそうです

どんな占いをするのか聞いてみたら「恋愛とか多いです」。もはや色恋など興味ないから「これからの人生」を占ってもらう。すると「ドタバタします。良い意味です。新しい人達を育てます。気をつけなければならないのは、閉鎖的にならないことです」。なるほど占いは示唆に富む。皆さんもぜひ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ