お時間あれば新城に(10月22日)

本日は朝から夕方まで取材。東名道の集中工事、普段より交通量少ないのに渋滞してる。3車線から2車線に絞る場所に問題あるんだと思う。そこがサグ(いわゆるボトルネック)になってしまうのだ。だったら用賀の首都高からずっと2車線にすればいい。もう少しアタマ使うべきだ。

夕方から都筑の大井タコ史選手の事務所で三輪さんと新城ラリーの打ち合わせ。ペースノートの作り方やラリーの大雑把な流れなど。考えてみればベストカー編集部時代、大井君がヤビツ峠など走っていたラリー派。私はサーキット好きでした。なのに今やカンペキに逆転しちゃった。

したがってラリーのポテンシャルは高いと思う。新城ラリーの名物SSである『Ganpo』をどこまで攻められるか大いに楽しみ。新城ラリーはデモ走行やイベントなど多数予定されているので(ベストカーのブースもあります)、もしお時間あれば見に来てください。会場内でのSSは以下の通り。

SSとイベントスケジュール

11月1日(土)はSS3が11時30分スタート。SS6は14時45分スタート。日曜日も11時からSS9。14時5分にSS12といったスケジュール。両日共、1回目のSS前に来場し、2本目までの間、会場で遊んでたらいいと思う。お子様連れでも全く問題なし。私は基本的にサービスに居ます。

10221

帰宅し、熊本の方が送ってくれた大きくて甘い梨を。今年も梨の季節は終わりですね。梨ってホントに美味しい。海外にゃ日本のような梨じはありません。家には柿が食べきれないほど実りだした。人にあげるような柿でもなし。かといって食べきれる量でもなし。最後は鳥の御馳走になっちゃいます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ