もはや今年の桜は終わりか?(2日)

11時から「仕事よりお花見」ウィーク1ラウンド。天気が心配だったものの、果たして最高でございます。まさしく「春のうららの隅田川」という感じ。桜橋まで遡上し、隅田公園の桜を楽しむ。水上バス(観光船)を見ると満席! そして桜ほとんど満開! ただ散り始めておらず。日曜日まで持つかな?

4021

屋形船はこのあたりにアンカリングしてお弁当食べてるものの、隅田川ってけっこう引き波あって揺れる。隅田川を下り、浜離宮でお弁当。ここ、土日は人気でアンカリングする場所探しに苦労するほど。亡くなった梨本さんも恐縮丸でよく来てました。さすが平日は誰もいません。

一旦マリーナに戻り、夕方のお花見までの間、原稿書き。仕事よりお花見ながら、ナニもしないと溜まっちゃいますから。依然として新しいPCとアイフォーンが上手く繋がらない状況ながら、マリーナのセンターハウスにWi-Fiが入ったため問題なし。それにしてなぜ繋がらないのか?

16時30分からゲストの方8名とお花見ラウンド2。少し風が冷たくなったものの、依然天気良好。またもや桜を楽しめる。しかし! お昼は満開だったのに、夕方の隅田公園に行くと散り始めてる! やっぱり今年の桜はシーズン短かった。花冷えもなかったため、イッキに咲いたということです。

記憶にある花見で最も寒かった昨年なんか、葉桜になっても花は残っていたのに。今年は先週の土日で3~5部咲き。今週末だと散っちゃってる感じ。火曜日から今日までの3日間というイメージです。寒くなってきたのでマリーナのバースに戻って晩ご飯修行。バースならお酒も飲めるし。

今日の晩ご飯は幹事さんのチョイスが抜群に良く、美味しいの何の! お稲荷さんや玉子サンドであんなに感心したの、初めてでございます。テリー伊藤さんのご実家のネギ入り玉子焼も美味かった。ということで本日はフネで寝。狭いスペースながら妙に快適で熟睡出来るのだった。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ