アイフォーンのガラス割れ出張修理9千円! ただ色合いがとほほの巻(3日)

一昨日、釣りしてる最中、アイフォーンを落としガラスが割れてしまった。表面に貼ってあったガラスは無事で、本体だけダメージ受けたのである。正規修理に出すと時間掛かると言うし、しかも持っていかなくちゃダメ。調べていたら、出張修理というのがあるという。昨晩予約したら今日の12時に行きますとのこと。修理も45分くらいで済むという。9000円。

上が海賊版ガラス画面をカメラで撮った色合い。アカンな

本日、時間通りにピンポーン。1)今まで一度も無いけどメモリーが無くなる可能性あります。2)防水加工しますがテスト出来ないので保証対象になりません、というので了承。近所のコインパに駐めたクルマの中で作業するそうな。お昼御飯食べ終わった頃、完成。こら早いし便利だ。見た感じ、少し色合いが違う感じながら、太陽光の下だったため気のせいだと思う。

同じモノをキャプチャーして表示したもの

しばらくしてジックリ見たら、やっぱり若干発色薄いし黄色っぽい。あらら、とググってみたら、非純正ガラスは発色悪いのだという。あらら! 機能面についちゃ問題無いけど、なんか気持ち良くない。かといって交換作業のため手間掛けられるほどヒマじゃない。大ゲサに言えば究極の選択か。まぁガラス割れたままよりずっと良いですが。次に割れたら考えよう。

沖縄で「はしか」(麻疹)が流行りそうだという。はしか、大人だと酷い症状になります。ウチのムスコは21歳の時に掛かったのだけれど、始まりは医者がはしかだと気付かず。やがて40度を超える発熱が続き、一時は41度を超えたため首を氷水で冷やしたほど。脳の温度上げると良くないですから。予後も大変厳しく、2ヶ月くらい微熱続き寝込み&本調子にならず痩せる一方。

今流行っている麻疹にかかった人の漫画

現在27~40歳の人達(1977〜1990年生まれ)が一番危険。繰り返すけれど成人になってから罹患した人は、本当に酷い症状になる。死亡率1000人に1人。合併症の多さも怖い。ワクチンを打つという手も有効なので、ぜひとも急いで病院に行っておいた方がいいと思う。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ