アタマが悪い

早起きして海ホタルまで。ここは携帯の電波良いので、7時30分からベイFMの電話生放送。最近携帯の音質も有線電話と同等なんだとか。一度もお会いしたことのない斉藤りささんがパーソナリティなのだけれど、きっと楽しい人だと思う。何よりクルマ好きだし。趣味に「ドライブ」と書いてある。

終了後、富津岬まで移動し、エンジン誌の取材。終了後、ジョナサンでお茶してたら、来日したローリングストーンズの話になった。写真を見せて貰ったら、何と! B767にベロのステッカーが貼ってある。ニュースを見ると、自家用機とチャーター機両方の表現。こうなると知りたくなっちゃうのが私の悪いクセ。

2241_002

こんなクルマ達

かくなる上は調べてみなければなるまい! ということで機体番号を探す。『23624-244』だと判明。ジプチ共和国政府の保有機だと解りました。ちなみにB767-200ERなので、航続距離1万2千km。こいつならロンドン〜東京もノンストップで飛べる。神楽坂清三郎さんは日本公演を全て見に行くという! いいね!

終了後、VWの電気自動車担当の方が来日しているというので話を聞きに行く。電気自動車についての様々な事象やバックグラウンドは全く同じ。TOPに書いた通り当面PHEVがメインになり、電池性能の向上したら電気自動車の時代になると考えているそうな。燃料電池についちゃ「難しいと思います」とのこと。

TOPからリンクしている通りオールアバウトでデイズ・ルークスとeKスペースについて書いた。日産は伝家の宝刀(?)である「後出しジャンケンで負ける手」を出してきた。オデッセイにぶつけ、玉砕したプレサージュ以来かと。ライバルと比べ実質的に10万円高く、自動ブレーキも無し。厳しいかと。

夜、久々に川口へ。最近首の回りが悪くなった。お金無くなったのかと思ったら「首のコリ、凄いですね!」と野村君。後頭部もイタい。たまに軽い目眩も出る。脳梗塞の前駆症状かとも思ったけれど、施術してもらったら大幅に軽減。これまた加齢現象なのかもしれません。念のためアマタ見て貰うか?

アタマが悪いです、と言われたら激しく納得します。

追記・ソチからチャーター便を飛ばすことに決まったそうな。日本着は25日の朝7時30分。JALのB777-200でございます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ