アルトターボ670kg!(11日)

以前紹介したスバルの飛行機カレンダーだけれど、表紙がキ-43(隼)なので破れない! スンゴク美しい絵なのだった。仕方なく3月の暦を見るときは、めくって確認してる。このままだと1年間表紙のママの気がする。このカレンダーを企画した人にモンク言いたいです!

アルトターボRSが発表された。車重670kgで129万円というトコロまでは素晴らしい! しかぁし! 何でAMTしかないのよ! 全く理解出来ない! これだけでイッキに魅力薄くなっちゃいました。といっても乗ったらLAFみたいに素晴らしく早いシフトだったりするか?

KYB製のダンパー採用を誇らしく書いてあるのも驚いた。新世代の自信作なのかもしれません。いずれにしろ試乗が楽しみ! この価格+AMTにサーキットのラップタイムでS660が負けたら厳しい。試乗は17日なので、大いに楽しみにしてください。いつもの如く正直に書きます。

午前中にアップしたCX-3の試乗レポート、燃費の良さなどもう少しホメても良かったかも。AT仕様で普通に運転して20km/Lくらい走るのだった。ハイブリッドより良い燃費である。しかも燃料は安い軽油ときた。パワー足りない分、燃費良い。この点についちゃジックリ試してみたい。

震災直後のブログ

震災から4年が経った。上のリンクは私の震災直後のブログです。酷い状況でした。大手メディアは報じないけれど、今の復興政策は地元の人を考えているとは思えない。土建業者関連しか儲からない仕組みになってしまっている。しかも現在やってる事業の大半はムダ遣いに感じます。

特に待ったなしなのが高齢者問題。造成しても入居者の居ない市街地&住宅地を作ったり、次の大津波の時までは持たないような巨大堤防作ったりするより、もう少しキメの細かいフォローをした方が良い。現在本当に困っている人達の声をしっかり聞いて欲しいです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ