バイク

4月1日の記事じゃないからウソの可能性は高くないと思うけれど、イスラエルのコンテストでスマホの電池を30秒でフル充電する技術が出てきたそうな。温度上昇や電池の寿命などの問題を抱えていそうながら、新しい発見はあるかもしれません。こうなると電気自動車ってオモシロイと考えます。

暖かくなってきたらバイクが恋しい。新型車も溜まってきたため気まぐれにアップしていた「おやじバイク」の再開をしようと思う。今までは場所的に借りやすいからとホンダやスズキ、BMWに偏っていたけれど、ヤマハやカワサキのリクエストも多いので考えてみます。特にヤマハは新型車がたくさん出てきた。

個人的にはKTMのDUKE390が気になって仕方ない。試乗レポート見ると基本的にホメているのだけれど奥歯にモノが挟まっている感じ。自動車ギョウカイほど思い切ったことは書けないのかもしれません。外観だけ見るとインド製を感じさせない。早い時期に試乗してみたいと思う。

3292_001

KTM390DUKE

こいつが良いバイクなら安くて素晴らいしょ! 都内の移動にゃちょうど良いサイズだし。車検不要の200ccもあり、これで満足出来るならいいかもしれない。川口のからだげんきや、夢の島マリーナに行くときなどはバイクが便利。昨年金欠のためバイクを2台手放したこともあり、1台くらい手元に置きたいです。

晩飯は近所に出来たお寿司屋に行ってみた。お品書きも全く出ていないし、住宅地のド真ん中にポツンとあるため入りにくいの何の! まぁこんな場所だから高くないでしょ、と試してみたら、果たして美味しい。禁煙だし。ただベロベロの客(お金持ちらしいけど)が居て気分悪し。次は誰も居ないときに入ろう。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ