前歯

思わずゴックンしちゃった前歯のリペアは順調に進み、本日色合わせ。歯医者さんと技工士さんが「A2かなA3かな」と迷っている。果たして仕上がりやいかに? ただ色合わせが苦手な歯医者さんも必ずいると思う。板金塗装だって色合ってないことは珍しくないですから。こらもう持って生まれた感覚だ。

ポリッシュファクトリーの及川さんのような達人であれば瞬時も迷わない。及川さんの色感覚ときたらハンパ無し。私もたま〜に解ったフリをしちゃうほど。逆に及川さんの歯を入れる歯医者さんはタイヘンだろう。クルマの色がビミョウに違ってもダメ。自分の歯となればなおさら妥協しないワな。

それにしてもずいぶん高いモノを飲んだ! 美味しくないし、お腹いっぱいにもならん。酔いもせず。通院5回&11万円ナリ。安い歯というチョイスは、たま〜にTVに出ることを考えれば厳しい。強いライティングで少し色違うだけで目立っちゃうからだ。聞けばタレントさんはもっと高い歯を入れるそうな。

キヤノンのコンデジ用の充電器を2か月くらい前に無くしたため古い防水パナソニックを使っていたのだが、シガーライターからも充電出来る社外品を送料込み800円で発見。使ってみたら全く問題なし。だったらスペア電池付きで1200円のを買っておけばよかったと反省。次からキヤノンの写真です。

自分の学校の入学式を休んで子供(何と高校!)の入学式に行った教諭を理解する声が少なくない。確かにフリーアルバイターや、ここぞという日も休める仕事してるヒトには全く理解出来ないだろう。同じ公務員でも航海に出ている海上自衛隊は親の死に目にも会えないそうな。一般企業だって絶対休めない日はあります。

同じ日本人でも価値観が全く違う。子供の入学式に出たいなら教員を辞め、大切な日でも休める仕事を選ぶべきだ。理解を示して世論にすり寄るTVキャスターだって、自分の子供の入学式のためレギュラーを休むなんてあり得ない。休む許可出した上司も同罪。そこまでビビんなよ、と言いたい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ