片山右京さんと蔦屋でトークショー(17日)

6時過ぎに出て代官山の蔦屋書店へ。7時15分前くらいに着いたら、もはや赤と黄色のクルマの列が青山通りまで続いている! ディズニーの人が「告知を十分しておらず集まるか心配です」と言ってたけれど、むしろ集まり過ぎでしょ! 駐車場には100台くらいしか入らない。

それにしても赤のクルマは少なくないけれど、同じくらい黄色のクルマが集まっているのに驚く。私も100台くらいクルマ買ったが、黄色ってカルマンギアとビートくらいしか記憶にない。LC500の黄色、カッコいいです。もう一台くらい黄色に乗ってみたいと思った次第。

片山右京さんとトークショーだったのだけれど、右京さんも映画見てドッシリ来てしまったそうな。いろんな意見あると思うけれど、人生を突き詰めたことのある人ほど「素晴らしい!」と言う傾向。そして若ければ素直に楽しめる。一番ビミョウなのが「まだイケる」と思っている世代か?

上の写真の真ん中のライトニングマックィーンは、電気自動車レースでお馴染みNATSの学生さんが作ったそうな。ヘッドライトなどでRX-8かと思いきや、シルビアベース。車検も通して伊豆半島まで遠征したそうな。さぞ目立ったことだろう。もちろん作ったのはカーズ世代です。

連日猛烈に暑い! ただ北半球全体の気温分布の推移を見ていると、樺太あたりから上はけっこう冷たい。すでに寒気が溜まりつつある感じ。全く根拠無いものの、この暑さは長続きしないと思う。早ければ8月上旬にも最初の寒気が本土上空まで降りてきうそうな雰囲気。

そして秋は早い? 今のうちにビールが美味しい夏を存分に楽しんでいきたい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ