秋と言うより冬の寒気がシベリアで発生しました~(27日)

ついに今シーズン初の大寒気団が発生した~。本日時点でロシアのモンゴル国境に近いバイカル湖は最高気温27度くらいある盛夏なのだけれど、木曜日になるとイッキに20度を下回り来週火曜日は10度! この寒気が来週末あたりに日本海を渡って到達すると考えてよさそう。関東は27日の大雨以降、季節が進んだ。残された暑い日を楽しんで欲しいと思う。

ただ木曜日あたりに台風21号へ昇格するだろう低気圧次第じゃも少し夏を楽しめるかもしれません。台風21号、来週の木曜~金曜日にかけ九州接近の可能性大。こヤツが朝鮮半島の方に抜けていくと、南風入ってしばし暑くなる。ただ中国大陸へ向かうようなら寒波が日本にやってくる。気候というのは上手くバランス出来ており、暑さ続くと寒くなるから面白い。

私が中学生の頃から異常気象は問題になっており、当時、作文書いた覚えあります。大好きな秋がなるべく長く続いて欲しい。昨年はイッキに雪降って寒くなっちゃいましたから。悩ましいことに土曜日のロードスター4時間耐久レースは雨の可能性大あり! 私のスティントだけでも降らないで欲しい~。お時間ある方は筑波サーキットに遊びに来てください。

サンバーの乗り換え、自動ブレーキ付きのハイゼットにしようと思って納期を聞いたら案外長い。すでに自動ブレーキ付きモデルの新古車(登録済み新車)も出回っているものの、大きいキャブの2WD/5MTモデルない。ふと考えてみたらサンバーという手がありましたね! というかサンバーからの乗り換えなんだから最初からサンバーを考えればヨカッタ! 

装備を見て驚く! ヘッドライトはロー&ハイ共にLED。フォグランプもLED。運転席は140mmスライドするし、フロントガラスなんかUVカットだけでなくIR(赤外線カット)ときた。こいつにオフロードタイヤ履かせ、少しドレスアップしたらカコ良い足になりそう。軽トラの荷台に載せるようなキャンピングカーシェルなど作ったら、けっこう売れるんじゃなかろうか。

となるとターボ付きも欲しいですね。どうして作らないのだろうか? そうそう。今乗っているサンバーを乗ってくれる方を探したところ、予想以上に多くの連絡を頂きました。早いモノ順で連絡させて頂き、実車も見て判断して貰う予定です。次のオーナーが決まってしまったら連絡しますのでしばらくお待ちください。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ