週末は渋川でラリー。モリゾウさんも出ますよ~(20日)

今週末は渋川でGazooラリーチャレンジ出場であります。現在MIRAIから気持ちの良い走行音を出そうと日々修行中。終盤の3戦に出場する計画を立てている。私のナビは木原さんと決まっているのだけれど、データ取りのためMIRAIに限り開発部門のヒトに乗って貰いましょうということになった次第。ぶっつけ本番じゃペースノートも不安なので練習のため渋川に出るコトになった。

車両はWRX S4にする予定だったのだが、いかんせんGazooラリーチャレンジって人気。今回オープンクラスを設ける余力ないそうな。そこでアクアを借りて出場することになりました~。下のエントリーリストを見ると、モリゾウさんも出場するらしい。果たしてラリー映画の人気で観客も多いだろうか? 今週の日曜日にお時間ある方は、ぜひとも見に来てくださいまし。

渋川のエントリーリスト

ラリーの本拠地は渋川総合公園で、SSも11時39分と14時23分から行われる。合間に伊香保温泉や、秋名--いや榛名のワインディングロード、水沢うどん、私設ミュージアムとして日本一の集客を誇る『伊香保おもちゃ人形 自動車博物館』等々観光名所を訪れるもよし。最後まで見て温泉でも入って晩ご飯食べてユックリ帰れば道路の渋滞も解消していると思う。

TVはワールドカップ一色である! レースでいえばル・マンでレベリオンがトヨタに勝ったような状況で、誰も予想していなかったような番狂わせだ。逆に考えれば、これこそ勝負の世界です。確実なことなど無い。同じことがトヨタのル・マンにも当てはまる。実力からすれば勝てて当たり前とはいえ、勝てなかった時を考えればいくら準備したって安心出来ない。

F1では来シーズンからレッドブルにホンダがパワーユニットを供給することになった。ホンダにとって強烈なプレッシャーだと思う。もしかしたら来シーズンも苦しむかもしれません。でもナニもやらない企業と比べたら5千万倍価値はある。必ず優勝するという意気込みで頑張って欲しい! 私も週末は精一杯頑張るけれど、シニアのクラスがないから厳しいかもしれません~(笑)。

おっと! モリゾウさんもシニアでした。なのに競技に出てくるんだからステキだと思う。他のメーカーの社長さん、今や日本の自動車メーカーは世界的に見たら剣が峰の上にいる。ゴルフやってる場合ぢゃねぇっすよ!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ