8780円のドラレコ(7月4日)

9時から台場のスタジオでWRCポーランドの収録。前回金曜日の時に時間掛かったため7時に家を出たら1時間早着す。近所で30分くらいヒマ潰し。30分前に入りました。ポーランドは超高速のSSと、ワダチ責め! なかなか厳しいラリーでございましたね。

WRCポーランドの放送予定

今までリーフに付けていたドラレコの調子&使い勝手がイマイチのため、先日コストコでユピテルを買ってみた。8780円でしたね。衝撃を感じて稼働するタイプで無く、常時録画しており、古い順に消していく。万一の際、この方が確実に画像を残せるかもしれない。

7041

また、GPSを持つため速度や位置情報も記録しておいてくれるそうな。ビタ1km/hも速度違反しない私としちゃモンク無し。しかもフルHDだし、液晶画面もある。しばらく使ってみてレポートします。それにしてもドラレコ、安くなったモンだ。気軽に買えます。

アジアカップ開幕戦のマレーシアで乗るインプレッサの整備が進んでいる。今週は山梨の小澤ガレージで植草君による変身作業中。競技車両は目立ってナンボ。ずいぶんクタびれた感じになっていた私の10年落ちインプレッサながら、ちょっとばかり派手になった。

7042

小澤さんが送ってきたボケボケの写真なので詳細は不明。レインボーの中の絵柄もワカラズ。前もどうなっているのか? いずれにしろ目立つクルマの姿を見ると盛り上がってしまう私はアホです。マレーシアでコワしたらワヤであります(北海道に間に合わない)。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ