B7E7

午前中原稿書き。昼から『社長に訊く』の取材。終了後、ヒコウキの100分の1の模型を見せて貰いました。何と! B7E7ぢゃありませんか! 御存知B787のコンセプトモデルで、主翼だけで無く尾翼の形状もカッコ良い! 機首の形状だって違う。おそらく2004年あたりに作られたものかと。

10111_001

ナニを隠そうB787好き

日本の政府専用機もB777じゃなくB787を3機くらい導入すればいいと思う。もちろん電気系統のトラブルが究明されると言う条件ですけど。100分の1のスケールモデルは高い。普通の機種だって10万円程度しちゃう。私のPCの回りにもスケールモデルが何機か置いてある。集め始めたら止まらないのでガマンしてます。

B787は一度しか乗っていない。出来ればB787にばかり乗りたいトコロなれど、やっぱしトラブルが心配だ。特に電気系統はパイロットのウデじゃカバー出来ないケース多い。加えてB787って制御系のモーター駆動を山盛りに採用してたりして。1日でも早いトラブル箇所発見を期待しておく。

10112_001

記憶媒体はマイクロSDになった

モンスター田嶋さんは『GoPro』というヘビーデューティカメラの代理店になっている。連絡あって「新しいタイプを使ってみませんか?」。届いた『HERO3』を見たら、厚さ半分。WiFiでスイッチのオンオフも出来るようになっている。どんな動画が撮れるだろうか? 大いに活用したい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ