i3の実力は?

今日はi3で東京湾一周。まず久里浜まで第3京浜と横横道路を走り、フェリーに。東京湾フェリー、いっつも久里浜沖で釣りしてると横を通るけど乗るのは10年ぶりくらいか。遅く感じるが、13ノット(約24km/h)も出ているそうな。東京湾を行き来するフネを見ながらの40分は楽しい。

4012_002

JAFの会員証で割引になります

途中、空を見たらB747が。ANAのB747は引退しちゃったけれど、他のエアラインならまだまだ現役。写真はキャセイです。そもそも今年になって乗った国際線のウチ、3便がB747でしたから。コンデジでも高空の飛行機撮ってウイングレットまで解るんだから素晴らしい。

4014

昼間に羽田に乗り入れた便かと

i3の電費だけれど、リーフより10%程度良い。ただ電池容量はリーフより12%ほど少ないため、航続距離だとイーブン。フェリーを浜金谷で降り、漁師料理「かなや」に寄ってアジフライ。ここ、有名になった保田の「ばんや」より美味しいと思う。ドチラもコストパーフォマンス系ですけどね。

4011_001

ここは中速充電器

電池が持ちそうになかったため、袖ケ浦のアウトレットで充電。ここは20Aの中速充電器(急速充電器は50A)のため、時間が掛かります。とりあえず帰宅できる量(40分で4kWhほど)だけ入れる。どうやらi3は充電時間がリーフより掛かる感じ。同じ時間でリーフだと7kWhくらい入ります。

4013

仕事場の入り口

ムスメとムスメの子供が日本に来ている。なぜか懐いてくれており、仕事してるとガラス戸をトントントンと小さい手で叩く。こうなるとアカン。しばし相手など。そんなこんなで仕事の効率が極端に落ちてしまった。自分の子供と違って責任ないから、可愛がっていればよい。

4月1日とあって様々な”ガセ”ニュースが飛び交った。ダマされちゃっている人も多くて楽しい。エイプリルフールって想像力だと思う。そいつに信憑性を加え、いかに信じさせるか、だ。飛行機ギョウカイの「このネタ」なんかありうそうで楽しい。私のネタはいかがだったでしょうか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ