「2018年5月3日」の記事一覧

連休は故障車続出! 日本も古いクルマが増えた。乗り換えなどどうよ?

連休後半が始まった5月3日に『道路交通情報Now!』を見ていて驚いた。関東地方の交通状況だけで、常時10台近い故障車を見つけられる。原因までは表示されないものの、少なくとも事故車でなく故障車だ。また、走行中ということで、・・・

宮内庁のロールスロイス、修理出来ないのか取材してみました~

朝日新聞は宮内庁で所有している1991年式ロールスロイスのコーニッシュ㈽について「修理出来ず頭を悩ませている」というニュースを流した。クルマの知識を全く持たない人なら信じるかもしれないけれど、ロールスロイスといえば「壊れ・・・

電池寿命短い中古リーフの輸出は日本の恥の宣伝になっちゃうと思う!(2日)

サポーターの方が先代最終型リーフを手放したら、海外に輸出されていたという。はたまた別のサポーターの方は「スリランカでたくさんリーフを見ました」。早速調べてみたら、中古リーフ、けっこうな台数が海外に輸出されているようだ。一・・・

このページの先頭へ