「2018年5月10日」の記事一覧

マツダやスバル、遠からず中国市場から撤退しなければならない?

3年振りに中国へ行ったら「マツダやスバルは遠くない時期に撤退を余儀なくされるかもしれませんね!」と痛感した。なぜマツダとスバルなのか? ご存じの通りカシオはデジカメから撤退すると発表している。カメラといえば日本の得意分野・・・

福岡で発生したプリウスの暴走事故、86km/hまで加速していた!

福岡の病院で発生したタクシーの暴走事故、タクシーの運転手は「ブレーキを踏んだのに暴走した」と初公判で無罪を主張したという。実際、警察も当初クルマの不具合を強く疑っており、メディアに対し「運転手はブレーキを踏んでいた」と示・・・

日産キックス、国内発売の可能性大きくなってきた(9日)

ボルボXC40によく似た下の写真のクルマ、ご存じだろうか? 日産の『キックス』というブラジルで販売されているコンパクトSUVである。全長4295mm×全幅1800mm×全高1600mmというから、ヴェゼルやCX-3と同じ・・・

このページの先頭へ