「2018年5月12日」の記事一覧

ハイオク仕様、100オクタン指定とは限らない

エンジンの専門家とじっくり話をする機会があった。この方、直噴ターボのBMW320iに乗ってます。当然ながらハイオク仕様なのだけれど、特殊な入れ方をしているそうな。曰く「日本のハイオクはオクタン価が100もあります。320・・・

李克強首相乗せてドーナッツターンやっちゃえば楽しかったのに~(11日)

・昨日、中国の李克強首相が、苫小牧にあるトヨタ自動車北海道を訪れた。この工場、作っているのはCVTやトランスアクスルといった駆動系の部品。なのに外務省のWebサイトを見たら、eパレットや燃料電池などの展示をしている。トヨ・・・

このページの先頭へ