「2018年5月13日」の記事一覧

月曜日の話のネタに。動画見て愕然とす! アシモ、すでに時代遅れのロボットになりました~

世界で初めて二足歩行ロボットを完成させたのは言うまでも無くホンダである。世界中の技術者をウならせたもの。現在、ロボットの最新状況はどうなっているだろう? 今やアメリカに圧倒的な差を付けられてしまった。下の動画、ぜひ御覧頂・・・

マツダ、アメリカ市場の収益低迷は深刻

アメリカに於けるマツダの収益率が落ちている理由は簡単だ。アメリカ市場をメインとしたクルマ作りをしていないため、大量のインセンティブ(日本で言う値引き)を投入しないと売れないからである。日本人が「いいね!」と思うようなクル・・・

このページの先頭へ